いろは椿
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/02 (Mon) 長唄『蓬莱』

awa_20090202221947.jpg
お稽古の曲が長唄『蓬莱』になりました。蓬莱山の伝説をふと思うといつも、海を見てはその向こうに極楽があると信じていた古来の人々って、純粋というか浪漫があったんだなと感じます。情報が多くて何でも明らかになることが幸せとは限りませんよね。

『浦島』はまだまだ不完全なままでしたので、またいつか戻っておさらいさせていただきたい状態です。そういう意味では、3~4年前に教えていただいた『山村舞』も、いくらその時点でがんばってもどうしても形にならない部分を抱えていたので(かと言って今出来るのかといえばまったく定かではないのですけれども)、改めてお稽古をつけていただきたい曲の一つです。
いい大人になって始めたこともあって、ぐるぐる堂々巡りしていたり、一進一退のようにも感じますが、その輪が少しずつでも大きくなるといいなあと思って続けています。
厳しくも、励ましながらご指導下さる素敵な先生がいらしてこそのことです。

お稽古 | comment(0) |


<<日本舞踊協会公演@東京 | TOP | 得した気分>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

