いろは椿
2008/06/30 (Mon) 三越名人会

KYOK004.jpg

明日からもう七月です。
早いもので、あと7週間したらサンケイホールと同じ屋根の下へ毎日通勤することになるかと思うとわくわく...しているのは不謹慎かしら(笑)。現実にはオフィス移転というのはいろいろ大変なのでした。

さて、未だ行ったことのない劇場は多々ありますが、三越劇場もその一つです。
三越名人会は定評のある公演ですが、7月は上方舞がかかります!
ぜひぜひ東京在住の方や、当日近くにいらっしゃるご予定の方は、お誘い合わせの上お運びください。「日本舞踊」にもしマイナスの既成観念をお持ちの方はいったんそこを離れてフラットな視線で、もともと舞台がお好きな方は踊りとの趣きの違いを楽しみに、たっぷりとした空気感に一度浸って観ていただきたいなあと思います。私もできることなら行きたいのですが...

第626回三越名人会『舞の会』
7月15日(火)午後1時開演

<舞組/敬称略>
上方唄「三国一」 立方 葛 タカ女 / 唄-三絃 菊原 光治
地唄「小簾の戸」 立方 楳茂都 梅加 / 唄-三絃 富山 清琴
地唄「出口の柳」 立方 吉村 ゆきその / 唄-三絃 富山 清琴
---幕間---
地歌「山姥」 立方 山村 若 / 唄-三絃 菊原 光治
地歌「蛙」  立方 若柳 吟 / 唄-三絃 菊原 光治 琴 菊塚 多佳子

<チケット情報>
全席指定6,800円
電話予約: 0120-039-354 (受付10:00-19:00)

さきのこと | trackback(0) | comment(0) |


<<上方伝統芸能ナイト (7月19日) | TOP | 「山村若佐紀 上方舞の会」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://irohatsubaki.blog19.fc2.com/tb.php/7-19f80c7e

| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード