いろは椿
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/12 (Sun) サンケイホールブリーゼを見学しました

ブリーゼのことばかり書いていますが、S社関係者ではありません。会社から近いホールなので気になるのです(笑)。
以前にも貸し会議室エリアを見学したのですが、駆け足でホールを覗いた位でしたので、今日はじっくり見てきました。「バックヤードツアー」で劇場の楽屋裏まで見学できる企画も事前に抽選があったようなのですが、そちらは知らずに残念なことをしました������

携帯電話による撮影なのでお遊び程度ですが、以下画像です。サムネイル表示のため、画像をクリックしていただくと少し大きめの画像が開きます。

施設概要
劇場座席図

【劇場ロビー】
白基調です。この画像では暗めに写ってしまいましたが、光が入って明るく綺麗です。茶屋町アプローズの梅田コマのロビーのように、スタンド形式でドリンクを置く背の高いテーブルが点在していました。(椅子はデザインチェアーが6脚ほど置かれていました。)
1F席から2F席への移動は、今日の時点では階段で(画像で見える3階分上のところまで)上りました。
lobby2.jpg lobby1.jpg

【劇場1階】
客席から舞台を観たところです。画像は左から、中央最前列、右8列目、左13列目、中央13列目、それから最後列。いずれも携帯撮影ですので、実際にはもっと大きく見えます。左右の幅が狭いため、端の席からでも見える角度にはそんなに差が出ないのは良いかと思いました。オーケストラ編成の際は、客席を前から4列分取り外すそうです。(他の仕様変更もできたらよいのですが。)

椅子は固めで座りやすいです。座ってみた感じでは、幅は50cm位でしょうか。

緞帳(1枚のみ)は写真を撮っていませんが、舞台美術家の朝倉摂さんデザイン、京都の龍村織物調製で抽象画のような感じでした。(サイズ:縦8m、横16.3m) また、客席から見える舞台の高さとしては、8.6mになるそうです。

1F C1 R8.jpg L13.jpg 1F C13 1F rear

舞台側(*上っていません)から客席を見てみました(左)。右はバルコニーを見上げたところです。
from stage balcon.jpg

【中2階バルコニー】
左はバルコニーの座席の様子、右は客席に座ってバルコニーから舞台を見た感じです。

balcon R vu balcon R

【劇場2階】
画像は左から、2階最前列(白い線は手すり)、最後列、また通路の傾斜を撮ったものです。劇場左右に幅が無い分、高さと角度があります。最後列からの眺めは、松竹座の最後列よりは舞台が小さく見えるかなという印象でした。

2F C1 2Frear.jpg 2F aisle

10月13日(月)も12:30~17:00の間、一般開放されるそうです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
個人的には、11月21日にこちらの↓コンサートに行きますので、音響などもまたチェックしてみようと思います。楽しみ♪
ルネ・マルタン プロデュース2008 1810-1849ル・ジュルナル・ド・ショパン(ショパンの音楽日記)

きくみる | trackback(0) | comment(0) |


<<雪峰会を観て | TOP | 東西名流舞踊鑑賞会を観て(第2部)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://irohatsubaki.blog19.fc2.com/tb.php/57-15e416eb

| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

