いろは椿
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/01 (Wed) スイーツ能『巴』

081025_sweets_tomoe.jpg

大阪、本町の着付け教室キモノ*スイーツさんご主催の会です。
教室主宰の堀口初音さんはとても素敵な方で、山村流師範もなさっているのですが舞踊会での「ままの川」の美女ぶりには同性ながら見惚れる位でした。
スイーツ企画はいつも楽しそうなので伺いたいと思いながらも機会を逸していましたが、今回はお能で、味方玄(みかたしずか)師ご出演とあってぜひ拝見する予定ですkao03

お能は、白洲正子さんの文章に惹かれてこのかた折に触れては観るようにしているのですが、どうもいつまで経っても初心者です。ただ、自分なりに毎回「あれは良かったな」という小さいポイントは拾って帰ってきます。そうやってぼんやり観能している私でも、数年前に拝見した味方師のシテは稲妻が閃く瞬間を味わいました...。お能って観てみたいけど何が良いかしらと思っている方に自信を持っておすすめです�Ђ悱

新聞掲載情報も見つけました:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000072-san-ent
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news002469.html

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

キモノ*スイーツ5周年記念公演『スイーツ能』

日時:2008年10月25日(土)14:00開演
場所:山本能楽堂

★おはなし「と、ともえ?!」
  わかぎゑふ・桂吉坊味方玄

★能「巴」
  シテ 味方玄
  ワキ 江崎金治郎
  アイ 善竹隆平
  笛:左鴻泰弘  小鼓:成田達志  大鼓:河村大
  後見:大江信行・梅田嘉宏
  地謡:味方圑・田茂井寛道・橋本忠樹・宮本茂樹

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
【料金】
5,000円(前売)/5,500円(当日)

【チケットお問い合わせ】
キモノ*スイーツ
Tel: 06-6947-2003 
E-mail: event@kimonosweets.com

さきのこと | trackback(0) | comment(0) |


<<ブリーゼホールの黒に思う | TOP | そごう劇場『上方舞と上方文化』>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://irohatsubaki.blog19.fc2.com/tb.php/51-4b7264a2

| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

