いろは椿
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/28 (Sat) ミナミ夏祭りと宗右衛門町

matsuri.jpg
7月7日から7月26日まで、道頓堀川の水辺遊歩道に提灯が献灯されます。
期間中には、ゆかたで行っとこミナミ夏祭りという催しも開催されますよ~。
私も会社帰りに寄るつもりです。

さて、会場となる宗右衛門町ですが、かつては花街の雰囲気に満ちた場所であったらしく、その時代を伝聞でしか知らない私でも、現在の状況を見るにつけて残念だと思っています。(そもそも殆ど通らない雰囲気の場所になってしまっていますし。)
大阪ミナミは、例えば松竹座に着物で出かけても、どうも周りがすっきりしていなくて、気分に添わず、一歩劇場を出るとそのままぶらぶらするでもなくて盛り上がりに欠けるのが難点です... 
私一人ならそれでも気にせず歩き回るのが常ですが、「ミナミって何があるの?」という友人を案内した場合、各スポットの周りが大体似たような状況で好印象は望めないのが現状です。(都市にはいろんな性質の場所がある訳ですが、その配置で街の品が一変しますよね...)

そんな中、平成23年度には宗右衛門町のリニューアルが計画中とのこと。せめてもの朗報です�j�R�j�R�B�@����

さきのこと | trackback(0) | comment(0) |


<<「山村若佐紀 上方舞の会」 | TOP | お稽古帳(夏)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://irohatsubaki.blog19.fc2.com/tb.php/5-7b6c0f7f

| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

