いろは椿
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/08 (Sun) タフでなければ

読んだこともないのに気に入ってるフィリップ・マーロウの台詞。

「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」
If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.

ハードボイルドの主人公ですから、男は、という前提なんでしょうが、素敵ですよね。タフで優しい女性も大好きです。仲良くなって信頼できるのはそんな人。

この世で生きていくには気立てが良すぎる、って言葉を今日見かけました。でも、それでも生きなきゃいけないんだから、泥まみれで息が詰まりそうでも折れたらそこまでなんですよね。自分だけ無垢です、硝子のように繊細です、なんてことは無いので、良い芽の部分を強く、接ぎ木しながらでも1mmずつでもいいから、伸ばせる所までは伸ばしましょうよ。

Trifles | trackback(0) | comment(0) |


<<一息 | TOP | 竹内栖鳳展>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://irohatsubaki.blog19.fc2.com/tb.php/344-53b36844

| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

