いろは椿
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/20 (Tue) ブルターニュからの便り

lettre_jcd.jpg

帰省中の元上司から葉書を頂きました。もともとブルターニュ地方出身の人ですが、モンサンミッシェルにお子さん達を初めて連れていったとか。頭脳明晰かつ究極の研究者気質なので、お友達になるには純粋で良い方ですが、仕事となると別。アシスタントとして関わった年月は何かと大変でしたが、この方のお蔭で取り立てて頂いて実務英語も精神力(忍耐力...)も鍛えられたようなもので、部署が離れて一年経つといろいろな点で感謝しないといけないと思えるようになりました。今年の5月もご家族で初舞台を観に来て下さり、有難く思ったものです。

気が向くと時々フランス語で他愛ない話が出来たのに、北京に駐在なさっている今では、そういう機会がないのもちょっと寂しいなとふと思うこともあります。そもそも今の会社の面接では彼とVin jauneの話が盛り上がったから採用されたようなもので(笑)、人の縁とは奇なるものです。

つれづれ | trackback(0) | comment(2) |


<<夏の京都を垣間みて | TOP | 道頓堀の提灯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


モンサンミッシェル、母が行きましたが、素晴らしく綺麗なところらしいですね。

私も行ってみたいです。

「黄色いワイン」?
なんか美味しそう!

2010/07/21 06:33 | Kayo [ 編集 ]


Re: タイトルなし

Kayoさん

お母様が旅行でいらしたんですか、うらやましい!
私自身行ったことがないので、いつかは、と思っています。

わらの色に似ているのでVin de pailleとも呼ばれるワインですが、かなり甘口とか?
ジュラ地方という所の特産で、その街にドライブで連れて行ってもらった時に知りました。

2010/07/22 23:00 | 椿 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://irohatsubaki.blog19.fc2.com/tb.php/232-3d5a47bd

| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

