いろは椿
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/18 (Tue) 山村若・吉村古ゆう舞の会@ワッハ上方

wahha.jpgwahha_r.jpg

今週末、8月23日に大阪・難波のワッハ上方で、「ワッハ上方夏まつり2009」が開催されます。
山村若 御家元と吉村古ゆう師の顔合わせとあって、チラシを眺めながらとっても楽しみにしてきたのに、仕事に追われると官製ハガキを買いに行けずうっかり送りそびれていました�т����

ワッハ上方夏まつり2009
「魅せます上方舞の粋~山村若・吉村古ゆう舞の会~」
日時:8月23日(日)開場11:30/開演12:00~13:30
場所:ワッハホール(大阪市中央区難波千日前12-7 ワッハ上方5階)
料金:無料 (*整理券が必要です)

舞組(敬称略):
地歌「浪花十二月」 吉村古ゆう
          唄・三絃 澤千左子

地歌「越後獅子」  山村流六世宗家 山村 若
          唄・三絃 菊央雄司
          筝    菊萌文子

上方唄「夕立ち」「夏は蛍」 唄・三絃 澤千左子

地歌「きぎす」 山村若・吉村古ゆう
        唄・三絃 菊央雄司
        胡弓   菊萌文子

応募期限が先週金曜までだったんですよね... (しかもこのイベントもブログに書いたつもりで書いていなかったとは...)でも、こんな時はちょっと強引にでもチャレンジ。主催元に電話してみようと思いますjumee��telephone1a。お二人の共演曲もあるようなので、見逃せません�菑�����V���[�Y��
同じような状態の方がいらしたら、当ブログのお便り欄からでもご連絡ください。

* * *
余談ですが、数年前まで夏には上方舞四流派家元の勢揃いする企画が数回実現し、大好評でいつも並ばないと座れない位でした。諸事情で無くなってしまいましたが、山村若御家元がミナミ活性化のためにご尽力し続けていらっしゃいます。ワッハホールもこじんまりして観やすい劇場ですし駅からのアクセスも良いので、こういう催しや場所が存続するのって街の基盤として大事なことだと思うんですよね。

さきのこと | trackback(0) | comment(2) |


<<音のこと | TOP | お盆休み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


早速ですが、葉書き1名なら私持っていますよ。
ひょんなことで貴方のブログに訪問していて記事を読みました。
流儀も同じなので何処かで会っていると思うけど
明日、高島屋デパートの正面に10時40分に来て頂ければおります。(11時前になるとワッハのほうにいどうしますよ)
暑いから服を着ていますのでね。

2009/08/22 16:30 | ピノコ(ブログ名です) [ 編集 ]


ありがとうございます!

ピノコさま

温かいお気遣い、本当にありがとうございます!
お蔭様で、知人から譲っていただけるよう話がつきました。
でも、ブログでそのようにおっしゃって下さるなんてとても嬉しかったです。
当日同じ会場のどこかでご一緒できますのが光栄です。

2009/08/22 23:17 | 椿 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://irohatsubaki.blog19.fc2.com/tb.php/171-d28195a9

| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

