いろは椿
2009/08/15 (Sat) お盆休み

Ishigaki4.jpg
14日からお盆休み。久しぶりに実家で「何もしない」生活でした。そこかしこに動物がいて(犬1頭+猫3匹)、和めます。

普段沖縄在住の弟家族にも会えました。姪はまだ小さいので単語(音節)しか発声できませんが、「パパ」「ママ」「ちょうちょ」「もも」等、の定番語(?)の他、「じ(=ジーンズ)」、「ぐ(=くつ)」といった服への興味が垣間見え、「ぎ(=ぎんいろ)」も分かるらしく、きらきらするものが好きな様子。活舌はまだまだながら「どうぞ」と「ありがとう」も使っていました。伯母を見習わず、天然系美女の義妹に似て優しく素直にたおやかに育ってほしいものですさとと-モモ

見ているとかなり面白く、動きたそうだったので、この時とばかり買っておいたNHK「からだであそぼ」シリーズ(染五郎丈の歌舞伎体操)のDVDを見せてみましたが、まだ小さすぎてついていけないようでした。残念!

<追記>
手を広げて「おいで~」と呼んだところ、とことこっと近づいてきて首に手を回して抱きついてきたので「うわー、可愛い�n�[�g����[」と思ったら、単に庭の犬を見たかったらしく「運んで」というサインなのでした(笑)1歳半の女子に世渡り術で負けてます。

つれづれ | comment(2) |


<<山村若・吉村古ゆう舞の会@ワッハ上方 | TOP | Unforgetable>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ごぶさたです。
姪っ子ちゃんもう1歳半なんだね!可愛いくてメロメロだよね~。すごくよくわかる光景・・・。

私は姪・甥には「おばさん」て呼ばせず、名前で呼ばせてるよ!だけど、姪は私と姉の区別がついてないらしい・・・。こないだ知った。。

2009/08/26 00:12 | すいか [ 編集 ]


すいかちゃん、いつも訪問ありがとう☆
何事も醒めていても(笑)やはり姪となるとふとした拍子にとんでもなく可愛い時があるね。うちはたまにしか会えないのが残念です。

それにしてもあなたの場合、お姉さんのお子さんが見分けられないのも無理ないかも。授業参観、代役できるねi-179

2009/09/04 22:42 | 椿 [ 編集 ]


| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード