いろは椿
2009/07/27 (Mon) 講習会

ami.jpg

昨日は大阪市内のホテルでお流儀の講習会でした。

今年の課題曲は地唄「七福神」。3~4分の曲なのですが、一曲通してその場で覚えるというのはなかなか難しいものです。でも大勢の師範、名取の方々に混じって練習すると一種胸をお借りするというか開き直れる部分もありますし、何回も繰り返してひたすら取り組むことで身体もかなり動かしますし、凝り固まった頭もほぐれるようで気分爽快でしたBrilliant.

講習後は懇親会でした。例年盛り上がって楽しくお食事する時間なのですが、その上、たまたまテーブルで同席になることで普段お目にかかる機会のない大先輩の方々からも直接お話を伺えるのが良いところです。一つ一つの小さいことからも、もっと舞に真摯に向かわないといけないなと考えさせられたり、学ばせていただくことがいろいろあるものです。

お稽古 | comment(0) |


<<先週、隼町で | TOP | 明日は講習会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード