いろは椿
2009/05/01 (Fri) 桂吉弥独演会@ブリーゼ

20090501.jpg

桂吉弥さんの独演会に行ってきました。会場は、西梅田のブリーゼ。米朝一門と言えばサンケイホールと由縁が深いようですね。私は落語歴が浅いのでその感覚は薄いものの、職場至近で落語会が多いのは大歓迎����実は毎朝ポスターやチラシをチェックしています(笑)
吉朝さんが生前5月にいつもサンケイホールで独演会を催していらしたらしく、弟子の皆さんにとっては相当感慨深い様子がマクラの端々から伝わってきました。
本日の演目は、佐ん吉さん「手水廻し」、吉弥さん「短命」、しん吉さん「鯉盗人」、吉弥さん「宿屋仇」、中入があって、吉弥さん「狐芝居」。総じて安定して面白く、楽しい2時間半でしたkao03

きくみる | trackback(0) | comment(0) |


<<上方伝統芸能ナイト(5月2日) | TOP | 5月10日は舞扇会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://irohatsubaki.blog19.fc2.com/tb.php/135-6e1d5db1

| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード