いろは椿
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/27 (Fri) 上村松園•松篁•淳之 三代展@大阪高島屋

shinobu_p.jpg

こんな展示が始まっていたのですね。さっき偶然見つけなければ、危うく見逃すところでしたkao04
まあ、その時には奈良の松伯美術館まで行けば良いのでしょうけど(笑)そちらから以外の美術館の所蔵品も展示されているようですし、近場で観ることができるのは嬉しいです。

上村松園•松篁•淳之 三代展
場所:高島屋大阪店/7階グランドホール
期間:3月25日(水)~4月6日(月)
時間:10:00~20:00(但、最終日4/6の入場は16:30迄、17:00閉場)

御多分に漏れず松園の美人画が好きですが、それ以上に、上村淳之の鳥の絵が本当に愛らしくて印刷で見ても飽きない位なんですよねー。楽しみです♪

3/30追記------------------

観てきました。日曜夜にしては意外とお客さんも多い様子でした。
図録やプリントで目にすることは多くても、やはり実物に接する幸福感は格別です。特に上村松園の作品は、本当にここにこの色しかないと思われる配置と美しさで、印刷されたものを見ると何となくそういうものだと見てしまっていた所が、実際の作品で見ると、色と色が引き立て合っていてとても新鮮な取り合わせだと実感できます。「鼓の音」は、今回の宣伝広告にも使用されていますし余りに有名な作品ですが、普段見ているのは絵の大部分をクローズアップした「一部」だったようで、表装も洗練された作品の前に立つと、こんなにただ美しい絵が存在することに思わず感涙した位でした。あれは何の曲を奏でているんでしょうね。

きくみる | comment(0) |


<<舞踊の会を観てきました | TOP | 十二夜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

