いろは椿
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/09 (Mon) 四連休

fleurs.jpg

会社がイースター休暇で金曜から今日まで長い週末でした。本当はイースターなる欧米の習慣は4月のようですが、大型連休に吸収されると休みが減るので、今月に前倒しされています。会社のholiday命!度が分かります�҂�҂�

木曜夜からちょっと実家に帰り(犬猫と遊び)、土曜は松竹座、日曜は大学OG有志の着付教室、と過ごしていたらすでに最終日。手帳を見たら、年明けから完全休暇の週末が無いことに気づきました。ともすればのんびりぼーっと過ごしてしまう人間なので、仕事にしても遊びにしても、声をかけていただけるだけ有り難いことです。体調管理して出かけないと。

部屋にお花があって良い香り。切り花になっても最後まで咲こうというパワーをもらっている気がします。

つれづれ | comment(2) |


<<日本舞踊協会関西支部 舞踊の会(3月27-28日) | TOP | せともの展>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おぉぉ~、さすが外資。
私もHoliday命!したいです。

お花、綺麗ですね。
ご自分で活けられたの?
私も妊娠中に胎教の一環としてフラワーアレンジメントに通ってましたが、楽しかった♪
そのせいか、息子は色に凄く興味があって、チューリップも鉛筆もわからないけれど(どちらも教えてなかった)、色は年齢より詳しかったらしいです。

本当は、またやりたいけれど、他の優先順位を考えたら当分無理だろうなぁ。。。

2009/03/10 01:04 | Kayo [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

Kayoさん

訪問ありがとうございます☆
画像のお花は頂きもので、一日でも長く咲いていてくれるといいなと思って愛でています。同じ花材があったとして、とても自分ではアレンジできませ~ん。

胎教でフラワーアレンジメントって素敵な話ですね。きっとお母さんの五感を一緒に知覚しているんですね。今はお忙しくて教室に通う時間が作れなくても、お家でお花を生けるだけでも気分が違うと思いますよi-236

2009/03/10 22:23 | 椿 [ 編集 ]


| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

