いろは椿
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/19 (Tue) 水無月の台風

DSC_1255_edit0.jpg

今、台風が来ています。
大阪はなかなか警報が出ない土地(その意味ではこの地に築城しようと思った人は賢明かもしれない)だとここ数年住んでみて感じますが、さすがに今日は発令されました。会社も二時以降は早退して良し、となったのに甘んじて、夕方に帰宅して、何だか日曜の午後を二回もらったみたいと思いながら少しゆっくりしています。

六月に台風が来るのは早いそうです。確かに、ああ梅雨が来たと思い始めた矢先に山風というのはあまり記憶がありません。

窓の外を見て、風が強いなあ、このまま無事に過ぎますように、と思った瞬間、嵐の日というのはそれをやり過ごすことに集中できるから、その他日々感じている悩みを棚上げできる所があるんだなとはたと思いました。
嵐に限らず、大事に至っては普段悩んでいることなんて吹き飛んでしまう訳ですが、穏やかな日であればある程、あれこれあれこれ種を見つけてきて悩むのです。

毎日が無風の時にどう過ごすか、が逆に難しいんだな、とちょっとリセットできた気分でした。

DSC_1295_edit0.jpg
生じて有せず 為して恃まず。(老子)
画像は現在の実家の長女。彼女の方が私より人間が出来ていると思う時があります。


つれづれ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

どんな人?

椿

Author:椿
冷静と情熱の間で彷徨う日々です。解らなかったことが水滴同士のようにぴたっとつながる瞬間が好き。お仕事は横文字に浸かって、趣味で上方舞を続けています。

訪問御礼♪

Quelle heure est-il?

お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Online Counter

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

